見て学んで美味しくてお買い物ができる〜第8回オーガニックライフスタイルEXPO
沢山のご来場いただきありがとうございました。
お陰様で無事終了することができました。
出展者の皆様、セミナー関連でご登壇いただきました講師の皆様、ご協賛いただきました皆様、高橋メアリージュンさん、関係者の皆様、ご協力ありがとうござました。今年も沢山の方々のお力添えを頂いて大盛況で終了する事ができました。更に来年2024年につなぐことが出来たことを心より感謝申し上げます。
今年は台湾からの出展はじめ、キッチンステージを2階ヴィーガンエリアに設け、ジョージア大使館、デンマーク大使館ご協力のもとプレマさんにお力添え頂き盛況に実施いたしました
2004年から個人的にご縁のあるブランド推進の先駆け島根県やオーガニックな街づくり代表格木更津市や亀岡市、新たに丹波篠山市も加わり年々充実するオーガニックビレッジ自治体ゾーン、リジェネラティブ=再生をテーマとした自治体セミナーシンポジウムも大変な賑わいでした
また5階に新設第1回サステナブルセレクションEXPOを併設し多くのサステナブル選定企業の出展・展示を行いサステナブルビジネスを広くご紹介させていただきました
来年第9回開催はさらなる充実を目指したいと思います。何をするべきかどうあるべきかを常に原点に持ち、今回の反省も踏まえ前進して参りたいと思います。さらなる皆様のビジネスの発展と日本のオーガニック、サステナブルの意識拡大の推進に全力で取り組んで参ります。今後ともよろしくお願い申し上げます。
一般社団法人オーガニックフォーラムジャパン
代表理事 秋元一宏
第8回オーガニックライフスタイルEXPO来場者数
【2023年9月14日~16日来場者】
14日(木)6369名 晴れ
15日(金)5390名 曇り/雨
16日(土)5823名 曇り